スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月05日

KSC M4-ERG

昨日、KSCのM4-ERGを買ってきました。
KSC M4-ERG
今までマルイのSOPMODを使っていたのですが、ちょっと変わったM4が欲しくなったので・・・


ロアレシーバーに刻印されたMAGPULロゴ。
標準でマグキャッチがアンビ仕様になっているかと思いきや、アンビじゃなかったです。


9.6V推奨にも関わらず、SOPMODとMASADAで使っていたET1の7.4V 1100mAhのLipoを
刺してみましたが、丁度ぴったり収まりました。

友人宅で7.4VのLipoを刺して軽く試射した所、初速は90m/sちょいな感じ。
フルオートで連射すると85m/s前後程度。
サイクルはモッサリ気味でしたが、リコイルはしっかりガツンと来る感じです。

あとは、実際にゲームで使えるのかどうか・・・次回のサバゲが楽しみです。  
タグ :KSCM4-ERG


Posted by kogukon at 18:56Comments(0)装備

2015年02月03日

Code7定例会

先日、Code7の定例会に行ってきました。

http://www.code7.jp/index2.html
自分の読解力に問題がある故に、「練馬インターから40分」って書いてあるのを、
「練馬で高速降りて40分」と解釈し、練馬から下道使って行ったら2時間掛かりました・・・


今回は、頂き物のダットサイトを付けたMASADAで挑みましたが、中々快調。
HOPも終始安定して掛かっていました。

今まで千葉か都内のフィールドしか行った事が無く、今回が初の埼玉フィールド。

フィールド内は大きく平地と山で分かれているんですが、平地の方はかなり茂みが深い感じです。
森ユニとかに比べてかなり生い茂っているので、ギリースーツの人は完全に溶け込んでいました。

平地の反対側に山があるんですが、山ではユンボが普通に工事してて中々ロック。


頂上にあるフラッグを守る防衛戦がラストゲームだったんですが、頂上に行くとかなり高く、
風も強くてまともに弾が飛ばなかったです・・・


事前に何も調べずに参加しましたが、比較的年齢層が幅広く、装備ガチ勢な人が多かったですね・・・
フィールドの人が結構な枚数の写真を撮ってくれますし、装備系が好きな人には良いフィールドなのかなと思いました。  
タグ :定例会Code7


Posted by kogukon at 22:45Comments(0)日記

2014年08月09日

RAID定例会

1ヶ月半振りにサバゲに行ってきました。
今回はRAIDの定例会に、今井動物園の方々と一緒に。

初めてのRAIDでしたが、高低差の少ない市街地フィールドで、足腰の負担が少なく良かったです。
交戦距離も程よく、参加者のマナーも良く、久し振りに熱くなれました。
サバゲ初めてから初めてフラッグゲットでき、また女の子をキルする事も出来たので大満足ですね。

今回はM4をお留守番させて、MASADA CQBとM9だけで参加しましたが、調子良かったです。
MASADA
このMASADA、自分で色々弄るつもりでしたが結局面倒になり、業者に丸投げしました。
HOPの掛かりが若干不安定気味でしたが、集団性とか弾速は次世代M4レベルになったのでサイコーって感じです。


次回はハンドガン周りをしっかり用意して、國有鉄道公安隊ごっこしたいですね。  
タグ :RAIDMASADA CQB


Posted by kogukon at 21:59Comments(0)日記

2014年05月05日

箱○サバゲ

一昨日(5/3)、半月振りに人殺しごっこに勤しんできました。

今回は四街道にある「戦国」の貸し切りで、身内同士の殺し合いゲームです。

白衣を着てやりましたが、暑い&目立つので、人殺しゲームには向いてないですね。
完全に動く的と化し、あんまり人殺し出来ませんでした・・・

それから今回、MASADA CQBを初投入しましたが、箱出し状態じゃまともに使えないです・・・
HOP周りを弄らないと、全部上向きにぴゅっぴゅ飛んでいきます。
とりあえずHOPテンショナーは購入済みなので、今週末のサバゲ前に調整出来れば・・・


スパイ戦、ドミネ戦含め非常に楽しい殺し合いだったので、また参加したいですね。
お疲れ様でした。  


Posted by kogukon at 21:28Comments(2)日記